2008年11月12日

育毛シャンプー 事始め

「育毛シャンプーって知ってるか?」


夫が仕事から帰ってきてその言葉を発した時、私はついに来たかと思いました。
最近、私の中だけの秘密にしていたけど、じわりじわりと来てたんですよね夫の
うしろ姿、つまり薄毛が。

夫は
「汚れを落とすだけではなくて、育毛を促進するものが入ってしるらしいんだよ。」
なんて得意げに私に説明してくれるんです。

今までは自然のままの姿でいいんだと強がっていたんですが、現実に髪の毛が抜けているのを見て焦ってきたんでしょうか。私も育毛シャンプーのことは知っていましたが、初めて聞くような顔をして夫の話を聞いてあげました。

「いろいろなタイプがあって、しっかり洗うばかりじゃなくて、僕みたいに肌の弱いタイプの人にはその人に合う成分で出来ているシャンプーなどもあるらしいよ。」

私は一通り話を聞いた後、

「そのシャンプー欲しいの?」と聞くと

「ためしに買ってみようかな。」という返事。

「やっぱり気にしてたんですね。」と聞き返すと、夫は微妙なホホエミ。私、おもわず笑ってしまいました。

「でもね、シャンプーした後ちゃんと洗い流さないと、頭皮に残ってたらだめなんだって。」

「何がいいかな、育毛シャンプー。」

それから私達はパソコンで検索しながら、実際に体験し効果の出たランキングのサイトなどを見ながら、

「水道橋博士お薦めのシャンプーって何だ?そういえばこの前テレビで観た時、髪の毛が増えてたような気がしたんだよね。」

夫はいろいろなサイトや経験談を読みながら
「やっぱり効果あるんだな。」なんて、もう髪の毛が増えたかのように感想を話していました。

そして
「シャンプー、シャンプー。」
と呪文のようにつぶやきながら、お風呂へ向かっていったのでした。

やっぱり育毛は人の心をハッピーにさせるんですかね。
posted by ikusima at 10:41| 育毛シャンプー事始め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛シャンプーで薄毛、抜け毛の悩みを解消しよう
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。