2008年11月18日

育毛シャンプーと石鹸シャンプー

 あいかわらず、毎日のように夫は育毛シャンプーの話をしています。なかなかあと一歩踏み出せない夫を観察するのは、なかなか楽しいものです。

 「以前、環境にいいからと石鹸シャンプー使ってたよな。あの時はリンスもたっぷり使ってたし、すすぎも適当だったよな。」

 今までのシャンプーの歴史まで振り返って話をしています。石鹸シャンプーは薄毛対策には向いていないようです。

 石鹸で髪の毛を洗った後、きしんでしまって必ずリンスを使ってしまいます。このことが髪の毛を傷める最大の原因になっているようです。

 「育毛シャンプーといってもいろいろあるんだな。調べてみると、大きく3種類あるらしい。なかでも、石鹸成分のものがあるらしいが、一般の石鹸シャンプーとは全く別物だそうで、肌の弱い人向きのシャンプーだそうだ。」

 「どうしてそんなに一生懸命なの。以前は、ハゲた時はハゲた時、白髪になった時は白髪になった時、って言ってたじゃない。」
と聞くと

 「加齢とともに身体も衰える。髪の毛もしかり。何事も早いに越したことはないよ。」

 「そういえば私も髪の毛が細くなってるものね。いつ頭の地肌が見えるようになるかもしれないし、その時になって焦っても遅いよね。早め早めの何とかだよね。」

 「そういえば昔、テレビのCMで髪はなが〜い友達ってのがあったよな。今となっては痛感するなあ。」
自分にあった育毛シャンプーを利用して薄毛対策をしましょう。

 でも、我が家にはシャンプーの買い置きがまだ2本あるんだけど。
どうする。
posted by ikusima at 12:22| 育毛シャンプー事始め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛シャンプーで薄毛、抜け毛の悩みを解消しよう
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。