2008年11月24日

育毛シャンプーとコンディショナー

 近頃、私と夫のある時間が逆転しました。それはお風呂に入る時間です。もともと夫はからすの行水だったのに、今は長々と入っています。

 夫は髪の毛のことで悩んでいたのですが、やっと解決できそうなのです。それは育毛シャンプーを使い、あわせてコンディショナーを使っているということです。

 とにかく丁寧に洗い、頭皮や地肌を清潔にし、コンディショナーで髪の毛に良い環境をつくるということです。

 以前は育毛シャンプーだけを使っていたのですが、会社の友人に薦められたとコンディショナーもあわせて使うようになりました。

 「普段の食生活も大切で、体の内外からのケアが大切なんだ。また、育毛サプリメントを使うことも一つの方法だと、ブログに書いていたよ。」

 「体質改善も必要ってことね。」

 「いろいろな方法を使うと相乗効果が生まれ育毛環境がより改善されるということだよ。」

 女性が思う以上に髪の毛は、男性にとっても特別の思いがあるんだなと、近頃の夫を見ているとつくづく思う今日この頃です。

 育毛にはいろいろな方法があり、ブログやランキング、体験談などを参考に自分にあった方法を探すことが早道のような気がします。

 これを機会に運動不足も解消してくれないかな。
最近、夫のおなかが育っちゃって。
posted by ikusima at 12:30| 育毛シャンプー事始め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

育毛剤と併せて

 最近、朝夕に夫が洗面台の前にたつ時間が増えたように思います。誰も聞いていないだろうと思って鼻歌まじりです。

 薄毛や抜け毛が夫の弱点だったことを知り、私はクスクス笑っています。育毛剤などに興味がないと思っていたのに、年を重ねそこそこの年齢に達すると、思いがけずどっぷりと悩むことになったわけです。

 最近はお小遣いを節約して、育毛剤や育毛シャンプーを買い求めている始末です。そのことを内緒にして隠していたのですが、何かの偶然で私にばれちゃったのです。

 「これはな〜に?」
と問いただすと、いたずらを見つかった子供のような顔。

 よくよく聞くと、いろいろリサーチして、実体験に基づいたランキングなどを調べて試しに買ったみた、と言います。

 「育毛剤と育毛シャンプー、あわせて使うのがいいと書いてあったよ。」

 育毛剤といってもいろいろあり、自分に合ったものを選ぶことがより重要だということです。

 その辺のことも、ブログやランキングで調べたようです。

 「何か最近、育ってきてるようなんだよ。」
見つかったらしょうがない、とばかり語る語る。

 「やっぱり育毛剤や育毛シャンプーを選ぶときは、ネットのランキングサイトやブログ、体験談なども参考にして選ぶのが一番。」
だって。
posted by ikusima at 12:26| 育毛シャンプー事始め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

育毛シャンプーと石鹸シャンプー

 あいかわらず、毎日のように夫は育毛シャンプーの話をしています。なかなかあと一歩踏み出せない夫を観察するのは、なかなか楽しいものです。

 「以前、環境にいいからと石鹸シャンプー使ってたよな。あの時はリンスもたっぷり使ってたし、すすぎも適当だったよな。」

 今までのシャンプーの歴史まで振り返って話をしています。石鹸シャンプーは薄毛対策には向いていないようです。

 石鹸で髪の毛を洗った後、きしんでしまって必ずリンスを使ってしまいます。このことが髪の毛を傷める最大の原因になっているようです。

 「育毛シャンプーといってもいろいろあるんだな。調べてみると、大きく3種類あるらしい。なかでも、石鹸成分のものがあるらしいが、一般の石鹸シャンプーとは全く別物だそうで、肌の弱い人向きのシャンプーだそうだ。」

 「どうしてそんなに一生懸命なの。以前は、ハゲた時はハゲた時、白髪になった時は白髪になった時、って言ってたじゃない。」
と聞くと

 「加齢とともに身体も衰える。髪の毛もしかり。何事も早いに越したことはないよ。」

 「そういえば私も髪の毛が細くなってるものね。いつ頭の地肌が見えるようになるかもしれないし、その時になって焦っても遅いよね。早め早めの何とかだよね。」

 「そういえば昔、テレビのCMで髪はなが〜い友達ってのがあったよな。今となっては痛感するなあ。」
自分にあった育毛シャンプーを利用して薄毛対策をしましょう。

 でも、我が家にはシャンプーの買い置きがまだ2本あるんだけど。
どうする。
posted by ikusima at 12:22| 育毛シャンプー事始め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

育毛シャンプースカルプDって?

 夫はネットで見て以来、それだけで今まで満たされなかったものが手に入ったと思っているようです。

 毎日毎日育毛シャンプーを使ってふさふさになった自分の髪の毛を想像してるんでしょうね。この頃は育毛シャンプーの話題が出ない日はありません。

 おかしいやら、おもしろいやら。

 今日の話題は育毛シャンプースカルプDのことで盛り上り、ちなみに夫はもうすぐ50歳になるのですが、これはささやかな抵抗でしょうかそれとも。

 「僕、どっちにしようかな。地肌の乾燥には潤いタイプ、ベタツキにはすっきりタイプって書いてあるよ、どう思う?」

 私は
「あなたの性格のこと?」って言いました。
本当に髪の毛だけでなく性格を変えれるものないかしら。

 「おい、スカルプDを使いながらサプリメントをいっしょに摂って中からと外からと両方からケアすると効果倍増だそうだよ。水道橋博士もそんなこと言ってたよな。」

 私は夫がこんなに探究心のある人だとは思ってもみませんでした。というより、こんなに一生懸命な姿、久しぶりです。とにかく医者が作った育毛シャンプーってことが安心感ありますね。

 でも、長いスパンで取り組まなければならないという説明も、夫の次への行動を慎重にさせているようです。

 今日も夫の頭の中は、育毛シャンプーのことばかり、少しは私の髪の毛も見てちょうだい。

 カットしたばかりなのに、本当に。
posted by ikusima at 12:16| 育毛シャンプー事始め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

育毛シャンプー 事始め

「育毛シャンプーって知ってるか?」


夫が仕事から帰ってきてその言葉を発した時、私はついに来たかと思いました。
最近、私の中だけの秘密にしていたけど、じわりじわりと来てたんですよね夫の
うしろ姿、つまり薄毛が。

夫は
「汚れを落とすだけではなくて、育毛を促進するものが入ってしるらしいんだよ。」
なんて得意げに私に説明してくれるんです。

今までは自然のままの姿でいいんだと強がっていたんですが、現実に髪の毛が抜けているのを見て焦ってきたんでしょうか。私も育毛シャンプーのことは知っていましたが、初めて聞くような顔をして夫の話を聞いてあげました。

「いろいろなタイプがあって、しっかり洗うばかりじゃなくて、僕みたいに肌の弱いタイプの人にはその人に合う成分で出来ているシャンプーなどもあるらしいよ。」

私は一通り話を聞いた後、

「そのシャンプー欲しいの?」と聞くと

「ためしに買ってみようかな。」という返事。

「やっぱり気にしてたんですね。」と聞き返すと、夫は微妙なホホエミ。私、おもわず笑ってしまいました。

「でもね、シャンプーした後ちゃんと洗い流さないと、頭皮に残ってたらだめなんだって。」

「何がいいかな、育毛シャンプー。」

それから私達はパソコンで検索しながら、実際に体験し効果の出たランキングのサイトなどを見ながら、

「水道橋博士お薦めのシャンプーって何だ?そういえばこの前テレビで観た時、髪の毛が増えてたような気がしたんだよね。」

夫はいろいろなサイトや経験談を読みながら
「やっぱり効果あるんだな。」なんて、もう髪の毛が増えたかのように感想を話していました。

そして
「シャンプー、シャンプー。」
と呪文のようにつぶやきながら、お風呂へ向かっていったのでした。

やっぱり育毛は人の心をハッピーにさせるんですかね。
posted by ikusima at 10:41| 育毛シャンプー事始め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛シャンプーで薄毛、抜け毛の悩みを解消しよう
×

